Zwift 27

2016年09月04日 08:00

予定ではシクロクロスバイクでローラートレーニングを開始しているはずですが、お伝えした通りその計画は頓挫。ガレージでのローラーは今まで通りロードで行なうこととなりました。ポジションが若干違うのでこれを機にサドルとペダルの関係だけは合わせておこうかな。

Zwift - Watopia - SST (Short)
前回(Zwift 26)でDNFとなったSSTショートのワークアウトを再チャレンジ。途中でお尻が痛くなって来て心折れそうになりながらも完遂。FTP149wの私は90〜95rpmで145Wと130Wを交互に5分4セット行なうのですが、軽めのギアをクルクル回して130wをホールドするのが辛いです。お尻が痛くなる原因はここでしょう。

もし簡単にこのトレーニングをこなせたらFTPテストをやり直すか、ミドルでやりなさいとメッセージが出て来ましたが(英語メッセージなので雰囲気で理解)それなりに脚は疲労を貯めているのでこのままでいいのかな。ベースアップに最適なメニューとしてSSTを日課とし、タバタ的なのも混ぜていこう。

ingarage.jpg

CXになれる時間を作るためにも朝早起きして公園を実走なんてのも必要と思いつつ・・・。




人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/999-b2f6d0aa
    この記事へのトラックバック


    最新記事