Zwift 26

2016年08月31日 12:30

CXシーズンインまであと一ヶ月って事でFTPビルダーのメニューを消化していない事に後ろ髪を引かれつつ違うメニューに挑戦。取り組んでいる方が多いSST(スイートスポットトレーニング)です。FTPよりやや下のパワーで行なうトレーニングで長時間、連日取り組む効率の良いトレーニングでベースアップの近道だそうです。ZwiftにはSSTを50分間行なうショートメニューがあり、これを最低限のノルマとして、それ以外のインターバルトレーニングを加えればいいのかもしれません。

Zwift - London, UK - SST (Short)
そんな訳でやってみましたが、ここ数日気になっていた腰の痛みが気になって25分くらいでDNF。それとローラー用で使っているビブのパッドがかなりへたっている事もあってお尻にも違和感がありました。

湿布を貼ってベッドには入いりましたが朝起きたときもやっぱり痛い。今晩も痛いようだったらロードからCXにパワーメーターのセンサーを移植する作業などに時間を使おうかな。

オーダーメイド クロモリ シクロくロス

いつのまにかシーズンインはすぐそこに。想い描いていたオフを過ごせたかは微妙ですが楽しむ準備はできています。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/994-6dc91568
    この記事へのトラックバック


    最新記事