Zwift 25

2016年08月29日 12:45

土曜日に引き続き安定しない空模様。定例の輪工房のMTBミニツーはお休みで、日頃お世話になっているコースの整備を手伝わせてもらいました。健康に育つ樹木は無闇に手を付けずに、腐って倒れそうな木や台風で落ちた枝、落ち葉を取り除きます。

fukudaseibi.jpg

自然を活かしたテクニカルなレイアウトは輪工房主催のレースに参加されている方ならご存知ですよね?今年も12月4日に開催予定です。バイクロアには土曜日参加して、日曜日は千葉県野田で開催されるこの大会にぜひ遊びに来て下さい。(大会以外に無断で走行する事は禁止です
MTBを輪工房で購入すれば野田周辺はもちろん筑波山や日光などのアドベンチャーなMTBツアーに参加できますよ。MTBに興味が出て来たロード、CX乗りの皆様、ぜひです。

10-12wk FTP Builder Week 6 Day 4
この日は今まで2回トライするも、その長さから残り20分でDNFしていたメニューを終わらせました。前回のFTPテストの結果が反映されていて、今まで実走行から算出した高めの仮想FTPが下がった事もあって以前より随分楽にできちゃったな。なんだか微妙な気分。

10週間で終わるこのワークアウトメニューですが。8月中には終わらせる予定でしたが、実走行があると優先順位は下がるしなんだかんだでまだ終わってません。CXレース前一ヶ月って事もあり、そろそろインターバル系に取り組まないとなぁ。ここで一度他のワークアウトメニューに挑戦しようかと考えています。

ローラー エリート 固定

固定ローラーで使っている自転車はパワー計を取り付けているロードバイクですが、9月からはCX車にセンサー付きクランクを移植して使いたいと計画しています。計測用のマグネットは準備済みで、後はローラーに取り付ける際に使うホイール(タイヤ)の問題だけ。ファーストシーズンに使っていたTUホイールがあるので適当なタイヤを貼付けて使えればと考え中です。

ついにシーズンインですが、やっぱりまだ実感湧かないな。







人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/992-9057bfba
    この記事へのトラックバック


    最新記事