フォームパッドインナーパンツ「CBA-1」

2016年08月17日 08:32

MTBのツーリングでもXCOレーサーよろしく上下ロード用のジャージで参加していましたが、もうちょっとリラックスしたウェアも着てみようとユニクロのシウトレッチパンツをカスタムして履いています。ただインナーとしてライクラショーツは履いていたのでリラックス度がまだ足りない。パッド入りのインナーショーツをいつか買おうと思っていましたが、たまたまパンク修理キットを買いに入ったサイクルベースアサヒに売っていたので衝動買い。

cba1-1.png
素材は100パーセントポリエステル。
IMG_5284.jpg

ご覧のようにメッシュ素材です。蒸れ知らずでリラックスできそう。

IMG_5282.jpg

パッドも見た目は良さげでしょ?実際はコシがなくフニャフニャですけど。履いてみるとライクラと違いショーツが柔らかいため、締め付けがなく楽ちんです。同時にパッドをしっかり抑え込む強制力もないので、成人用おむつって履くとこんな感じなのかな・・・と将来が不南になる感じはあります。

サドルに座ってしまえば体重がかかるので、おさまるところにおさまる感じです。2時間ほどのトレールライドではお尻が痛くなることはありませんでした。履き心地は最悪ですが、蒸れないしお尻が痛くならない。そしてこの価格。もう納得するしかありませんね。

もっと長い距離、長い時間乗るのであれば、ライクラのショーツを下に履く方が無難な感じはしますが、ちょっとしたライドにはこっちも選択肢に十分入ります。パールイズミとかモンベルのはどうなんでしょう?ちょっと気になってきました。









人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/984-7e8c5fc6
    この記事へのトラックバック


    最新記事