久し振りのシクロクロスバイクライド

2016年08月16日 18:01

「台風がくるぞー!」
その言葉に甘えて目覚ましをそっとOFFにして入眠。かと言ってそんなに寝坊できるほど若くもない。雨が降るのは午後からってことで軽く走りに。こんな事ならMTBでショップライドに行けば良かったなぁと思いつつCXで追っかけ再生よろしく野田の森をトレース。

IMG_5320.jpg

江戸川河川敷の工事車両用道路には砂利が追加で敷き詰められ、安定して速度を出すのは辛い状況。そんな事もトレーニングになると思えば悪くない。長い時間を乗る気がないので、行けるところは全力で漕いでみる。

IMG_5322

フォークがベンドからストレートになりフロントセンターが短くなって、つま先とフロントタイヤが接触するようになりました。その影響はどんなものかと森のシングルトラックに入りましたが気になる場面は一度もありませんでした。強いてあげるとするとハンドル切った状態での漕ぎ出しの時くらいかな。とにかくレース中のシチュエーションでは恐らく大丈夫そうです。

IMG_5328

ロードで定番の関宿城往復みたいに、定番コースを作りたい。MTBだとショップのミニツーリングがあるんだけど、そこのCXでも走りやすいルートをちょっとカスタムするみたいなイメージ。40キロ弱でダートを幾つかつないで、その中でStravaの区間設定しておけば自動的に同じスプリントポイントで比較ができるからさ。そんな訳で帰りは迷子になりながら帰宅。

久し振りに乗ったCXバイクはポジションがコンパクトで乗りやすいなぁ。ロードもこれに合わせたら長距離が辛くなるのか・・・ちょっと試してみたくなりました。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/983-842537e4
    この記事へのトラックバック


    最新記事