..kuat.. VAGABOND

2016年08月03日 08:00

昨年より使っている自転車キャリアINNO(イノー) INA389 タイヤホールドIIですが、遂に2台目も購入しました。その話は来週の栄村自転車イベント後にでも改めてお伝えします。

自転車ラック 設置例

今回は、またちょっと違う自転車ラックの話。ここ何年も高速道路を走っていても、近所のショッピングモールの駐車場でも沢山走っているのはハイブリッドカーかミニバンでした。もう猫も杓子も状態でファミリーもいないんだからファミリーカーに乗るなよと若者には2座のミニトラックやクーペ、コンバーチブルを薦めたい所です。しかし、近年その流れもクロスオーバーに流れてきました。いわゆるクロカンより街乗りに寄ったSUVです。そんな車に似合うのはこんな自転車ラックじゃないでそゆか?

kuat1.jpg

kuat社のバイクラックがとにかくクール。CX会場ではこのヒッチメンバーに取り付けるたいタイプを観る事ができます。造りも良さそうでいいですね。TTにヒッチメンバーが取り付けられていたらこれにしてただろうな。

kuat2.jpg

今回注目したいのはヒッチメンバータイプではなくルーフラックタイプの「バガボンド」シリーズです。要は普通の荷物を載せられるルーフラックにフォークマウントが付いたバイクマウント装備付きルーフラックですね。そのユーティリティ溢れるアイデアに男ならグッと来るんじゃないかな?

kuat3.jpg

INNOのバイクラックは自転車戦用品だから簡単確実に固定できて私の使用方法には合っていて満足していますが、問題はバイクを載せていない時にはゴツくてプラスチッキーでイケていない事。これは大問題です。だって、バイクを積んでいなと時の方が多いんですから。



kuat バガボンドはバイクを積んでいなくてもカッコイイ。レガシー・アウトバックまでめちゃくちゃクールに魅せてくれます。しかし、この色のアウトバック売ればいいのに。

Audi TTがクワトロだったらAudi TT クロスオーバーをコンセプトに車高を上げてスモーキーな色に塗り、kuatバガボンドを載せたい・・・そんな事まで妄想してしまいました。クロスオーバー系に乗っている方はぜひ!と言いたい所ですが、海外通販で買うしかないのが現状なのかな。ヒッチラックに取り付けるタイプを輸入販売している所もあるのでそうだんすればいけるのかもしれません。

【参考】取り付け方法を動画

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

  1. SAKI | URL | -

    北米では屋根積みはあんまり見かけませんね~
    基本後ろ積みが多いです

  2. カルさん | URL | -

    SAKIさん

    ヒッチラック利用のキャリアの方が多い感じ?あとはセキュリティもあって車内積みとかなんかな?

  3. SAKi | URL | -

    あまり車内積も見ませんでしたね~
    ま、ウォルマートでも後ろ用のキャリアが
    売ってましたから(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/976-10983587
この記事へのトラックバック


最新記事