賞味期限切れ

2016年08月02日 08:00

筑波山系縦走ライドで汚れた自転車を来週の栄村イベントに向けて洗車とメンテナンス。タイヤをチェックしていたら後輪に無数の傷が・・・写真後名的傷以外にもサイドが削れていたりとなかなかのダメージを負っていました。

tiredamages.jpg

パナレーサーのRACEシリーズは直進時の路面抵抗を低減する為にトレッドセンターが尖っている形状をしていますが、その部分が摩耗で削れている感じ。内部のメッシュ(PTパンクベルト?)が見えていたり、サイドも穴が大きくなっています。

パナレーサー レース ライト エヴォ2 L

このタイヤの使用開始が昨年の2月だったので約1年半。ホイール(タイヤ)毎の走行距離を把握していませんが、摩耗は速い気がします。距離もそうですが。乗り方や乗る場所で耐久性は全く違うものになるでしょう。私の場合、荒れた道も躊躇なく走りますし、急制動で後輪ロックも一度や二度ではありませんからね。

とにかく来週のイベントまでに交換をしないと。そこで前後変えちゃうか、1年前に交換した前輪はまだ元気なので後輪だけ交換するか悩みます。使いたいタイヤがあれば前後交換で生きている前輪は遠出した時の予備用でもいいのですが、今後入れ替える予定のカーボンディープに履かせたい軽量タイヤで手頃なのが他にないので、後輪だけ同じタイヤに入れ買えます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【パナレーサー Panaracer】RACE L EVO3 レースL(ライト)エ...
価格:3409円(税込、送料別) (2016/8/1時点)



タイヤはマイナーチェンジしたパナレーサー・レースL(ライト)Evo3です。Type Dやグラベルキングにも興味が湧きましたが、それらはアルミロープロのホイールに入れたいしね。(今回はフルクルラム・レーシング5に入れてますが、基本はカーボンディープに装着用です)お店に在庫がなかったので通販で。

raceevo3L.jpg
タイヤ重量:186g

翌日に届きました。さっそく交換を。このタイヤってビードがしっかり入ったのを確認しながら空気入れないとビードがハマってなくてチューブが脱腸みたいに膨らんでくることあるんですよね、イベントまでに時間見つけて少し乗っておかないとな。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/975-6515e012
    この記事へのトラックバック


    最新記事