2016年上半期

2016年07月02日 08:00

2016年も半分が過ぎて、いつのまにかCXシーズンの足音が微かに・・・まだ聞こえないかな(笑)ツール・ド・フランスが閉幕するとロードも来年の体勢についていろいろ噂が流れ始め、2017年モデルの情報も出尽くしてくる感じになるでしょう。オリンピックや世界選手権も気になりつつ来るべきシーズンに向けて準備を進めている事でしょう。

今まで過ごして来たCXシーズン前を振り返ると・・・

1年目:とりあえず機材の準備はできた
2年目:自転車に乗る事を習慣にしてサイクリングを楽しみながらベースアップを測ろう


そして2年目を終えました。振り返ると、レースの雰囲気が掴めました。自分に足りない部分が理解できました。どうしたいか明確に目標ができました。その為にはどうすればいいのかを考えました。

3年目:サイクリングだけではなくトレーニングをやってみよう

パワーメーターを導入して3本ローラーから固定ローラーを購入し、Zwiftのワークアウトメニューをこなしています。またCXで知り合いになった方のグループライドにも参加しています(これからもしたいと思います)。

roadkmodd.png
countodd.png

乗っている方々から見るととてもとても自慢できる統計ではありませんが、距離は右肩上がりに増えています。通勤で使わなくなりその時間をZwiftに充てているので距離、回数的には不利なのですが、それでも増えているのは良い部分。

record.png

個人記録も40kmタイム以外はこの6月に更新。まぁ、数字は置いといて下さい(苦笑)俺なりにがんばってるぞって事だけ伝わればいいんです。

IMG_3724.jpg

新しいDURA-ACEが発売されてパワーメーター導入を真剣に検討しようと考えている方がいるかもしれませんが、今の段階で言える事は「発売を待っている時間があったらすぐそこにあるパワーメーターを手に入れろ」って事です。その時間でアドバンテージを得られるはずです。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/950-3ea6497c
    この記事へのトラックバック


    最新記事