MTB全日本選手権を観に行こう!

2016年07月01日 08:00

7月に入りました。今月の15〜17日はMTBの全日本選手権が富士見パノラマで開催されます。私は昨年のクロスカントリーのみ観戦にいきました。その時の様子はコチラ「2015 全日本MTB選手権 XCO」。

DSC_0694

ロードは展開が掴めないとなかなか盛り上がれない部分がありますが、MTBクロスカントリーはその瞬間瞬間のアクションが単純に面白いので全く自転車競技に触れていない人でも楽しめますね。これはシクロクロスと同じ。

DSC_0912
流し撮りを試していたみたい

世界基準のコースを目指してダイナミックなドロップオフがコースに含まれるのか!?昨年はドロッパーシートポストを投入した末政選手が印象的でしたが、他の選手はどうしますかね。

suemasamtbxc.jpg

参議院選は期日前投票でしっかり終わらせて、魅力的なライドイベントに後ろ髪を引かれつつも、観戦に向かいたいと思います。ロードの全日本は観に行けませんでしたしね。

DSC_0822

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/947-f280b999
    この記事へのトラックバック


    最新記事