祝 ツール・ド・フランス出場決定!

2016年06月24日 08:00

新城幸也選手のツール・ド・フランス出場が発表されました!

yukiyaarashiromerida.jpg

大腿骨の骨折から奇跡のツール・ド・フランスピックアップと言っていいでしょう。TOJ伊豆のステージで復活優勝を飾った際に誰かがSNSで「奇跡だ!」って素直な驚きに「奇跡ではなく努力です」って水を差す(と個人的に感じました)ツッコミが新城選手にとても近い人物からありました。目の前で自分の信じられない事が起き、それに対して最大限の賛辞が「奇跡」であって、間違ってもそれが運とか棚ぼたであるなんて思ってないですよ。決して努力を軽んじたり踏みにじるものではないと思うけどな。まぁ、いいや、そんな事は。

2016 MERIDA REACTO TEAM-E LIMITED EDITION

TOJでは昨年モデルのリアクトに乗っていた新城選手ですが、ツール・ド・フランスでTOJ最終ステージで一般公開された新城モデルに乗るそうです。ちなみに限定販売予定のこのモデルは既に完売済みとか。ショップで在庫分として確保しいている所を探すしかなさそうです。私のお世話になっている輪工房(千葉県野田市・埼玉県春日部市)さんには50サイズが2本あるそうですよ。

2016 Team Lampre-MERIDA Jersy

毎年この時期はサイクルロードレースをテレビ観戦していますが、今シーズンは自分の乗る時間優先で有料チャンネルの契約はしていません。でも7月は別ですね。スカパー!でJ SPORTSの契約を通常とオンデマンド契約して録画とローラーしながらのリアルタイム観戦をしようかな。

トレック・セガフレード所属の別府史之選手もどうですかね。ここ数年は春先にクラシックレースに出てジロへって流れでしたが、今年はツール・ド・フランスに向けたスケジュールになっていました。セレクションレースと一般的に考えられるクリテリウム・ドゥ・ドーフィネはDNFですがツール・ド・フランス傘下を見越しての事なのか・・・期待して待ちましょう。カンチェのアシストに必要でしょ?

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/941-6ee753ff
    この記事へのトラックバック


    最新記事