「エデン」近藤史恵

2010年05月06日 23:43

大反響を呼んだ「サクリファイス」の続編。今度の舞台はLe Tour de France(ツール・ド・フランス)。アシストとしてこの栄誉あるレースに参加する日本人選手を追いながらストーリーは進みます。

これ以上は何も書けません。とにかくサイクルロードレースの醍醐味が散りばめられ、一気に読んでしまいました。レースの事をあまり知らない人が読めば、教科書的な役目もするんじゃないかと。

ココをもうちょっと掘り下げて欲しい・・・って所もありましたが、そのちょっと足りないと感じるくらいが丁度良いのかもしれません。

サクリファイスと合わせてお薦めです。是非。


エデン


サクリファイス
あ!文庫になってる。お求めやすい価格なので読んでない方は是非ですよ。

もうすぐ始まる(5/8)グランツールの一つ「ジロ・デ・イタリア」。日本人としてただ一人参加する新城選手の心情に思いを馳せました。エデンの主人公が語る後半の言葉が染みるんですよね。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/94-1ec37ebb
    この記事へのトラックバック


    最新記事