Fi'zi:k CYRANO CARBON シートポスト レビュー 2

2016年06月14日 08:00

1年前に最初のレビューをアップしたフィジークのシラノカーボンシートポストの件です。

DSCN1658

前回もお伝えしていたサドル固定部分の緩みについて。前側のアジャスターに細い棒を差してテンションを掛ける対策がある事をお伝えしました。

fzshieapost.jpg

しかし、そこよりも後ろ側のキャップボルトの精度に問題があるような気もします。購入の頃から締めた後に工具が咬んでしまい抜けなくなる事があり、舐めそうで手加減していました。

IMG_4135.jpg

改めて取り外しどの工具がしっかりと適合するのか試したのですが、5mmはまるで入らず、4mmだとスカスカの状態。インチでも試したがダメ。最初は5mmで使って行くうちに入らないくらい舐めて行ったのかもしれません。

ボルトは径が6mmで首下長が27mmくらい。市販されている30mmで大丈夫そうです。とりあえずガレージにあったSUS25mmキャップボルトに交換しておきました。これで舐める不安はなくなりました。オートバイ部品量販店に売った際にでもチタンボルトを買ってこようかな。

これで舐める不安はなくなりましたが、カーボンレールのサドルを使っているので、トルクは程々に。レールを潰すよりも緩んだら増し締めする方が利口ですからね。




MOLYSLIPコパスリップ 100g
価格:2020円(税込、送料別)




人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/934-15d7fd43
    この記事へのトラックバック


    最新記事