Zwift Day4

2016年06月01日 12:40

10-12 Weeks FTP Builder Week 1
今日も30分くらいと思いつつ、WorkoutメニューからFTPビルドアップを選んだら50分くらいあり途中で止めるのもなんなので完走しました。

スタート前にメニューの内容を見ると105W4分を5回でレストが2分。前後に各10分アップとダウン。流石に強度が弱すぎると感じましたが、軽く流したい気分だった事もありバカ正直にスタート。

Skip If You Are In Shape

英語のメッセージが気にはなっていたんですけど・・・Skipって事は飛ばしてもいいって事だったのかな?って。終わってから翻訳ソフトでチェックすると in shapeは体の調子が良ければ・・・的な意味があるのかな。恐らく過去のFTP数値的にココは飛ばしても問題ないと教えてくれてたのかもしれません。2週間目のメニューにも同じメッセージがあったので次は飛ばそうと思います。

メニューの50分終了後、ちょうどスプリントポイントに近かったのでトライ。ローラーの負荷が足りずにMax468w程度まで(苦笑)落ち込まずに・・・地道にこのビルドアップトレーニングを続けてみたいと思います。

Zwift対応のスマートローラー(負荷が自動的に変わる)



固定ローラー使用時に使う前輪を置く台(ライザー)。木で作ろうと思ったけど・・・



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