はじめてのWatopiaサイクリング

2016年05月25日 08:00

3年目のCXシーズンを前にこの記事で予告した通りZwift環境を整えていました。固定トレーナー(Zwiftで言うところのクラシックトレーナー)パイオニアのペダリングモニターが揃い、ANT+ USBドングルをAmazonにて購入。自室で使っていたiMac(eary 2008)をガレージに運び接続しました。

6800tarmac.jpg

Zwiftアカウントを作成して通信を確認した所ちゃんと認識はされました。Macが古いのでグラフィック的には厳しそうですね。パイオニアPMを購入した際に付いて来たZwift無料クーポンコードを打ち込み、試しに少し乗ってみようと思ってはじめたのですが・・・何時終わるのか、一時停止はないの?などと思いながら止めるタイミングも見つからずにボトルなし、扇風機の電源も入れられずに1時間追い込まれてしまいましたよ・・・Zwift恐るべしです。

心拍はほぼ160以上でMax186bpm。Watopiaの山岳ポイントでは無駄にもがいて(それでも289wですが)酸欠状態に。スプリント後や下りは流して平均荷重出力に142wでした。床には汗がポタポタと貯まって脱水気味になりストップ。もう頭クラクラして目はチカチカ・・・Zwift怖くてやらなくなりそうです(笑)

STRAVA連携をしているはずなのですが、上手く表示されないし、画面上のインフォメーションもわからないしコースやメニューをどうやって選ぶのかわかりません。次は始める前にその辺を把握してスタートしようと思います。

HIKARU Cal3で登録してあります。Zwifterの皆様、どうぞよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/916-f18decc1
    この記事へのトラックバック


    最新記事