落とし穴

2016年05月24日 08:00

いつものショップライドへ。日曜日はMTBが基本なのですが超初心者ロードが企画されていて、クランク交換によりサドル位置も合わせていないターマックで参加するのもいいだろうとショップへ。そしたら超初心者はフラペのクロスバイクんの方がいらっしゃって、流れでチーム練習会に初参加する流れに(汗)チームの練習会はAからDまでのクラス分けがあり、とりあえず35km/hペースのCクラスに参加。

家を出た時は調子は悪くないと感じていたのですが、練習会10km過ぎくらいのちょっと速めのローテーション練習で中切れしてしまう始末。うーん、単独でもこのスピードなら問題ないよなぁ・・・と思いつつがんばる。やはり集団走行に慣れていないから余計な脚を使っているのかも?などと考えながら走りますが、ローテーションで下がってトレイン最後尾に飛びつくのが異常に辛い。

いつもツーリングで一緒になる方々が普通に走っているのに・・・と若干、いやかなりの焦りを抱え、それでもペダルは重く疲労が貯まって行く・・・「今日はどうしたの?」なんて聞かれましたが全く訳が分からずに最後は千切れました。一番後ろに付いてくれた方のトレインになんとかしがみついて集合場所へ。

irc チューブレスタイヤ

用事もあったので皆が集まっているカフェにも寄らずに帰路へ。ガレージに戻り、そう言えばチェーンに給油してなかったなぁとラックに自転車を掛けてペダルを逆回転さえたら・・・おぅ、ブレーキ引きずってるじゃんか・・・

朝、集合場所手前ショップに到着前に解放されたブレーキが気になって信号待ちでブレーキキャリパのカムを締め込んだのですが、そこで片効き(シュータッチ)していたってオチ。これ、ハルヒルの練習会でもやった事あって二度目ですわ。

おかげで脚パンパンになるくらい追い込めましたよ(苦笑)心拍186bpmはシクロクロスレース並みですからね・・・。はじめてのパワー計測ですが一瞬2,103wとか夢みたいな数字を叩き出していて平均から何から全く意味のないデータとなっています。

収穫ははじめて一緒に走ったライドリーダーに「MTB乗ってる人はやっぱり体幹がしっかりしてるねぇ。」と褒められた事かな。結果、高い負荷でトレーニングできたって事もね。

次はもう少しがんばれると思うのでよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/915-30766aaf
    この記事へのトラックバック


    最新記事