第4回神宮外苑学生クリテリウム大会

2010年05月09日 08:30

jin01.jpg

昨年はイノー氏が来日して参加した事でも知られるクリテリウム大会。都心で開かれる貴重な自転車ロードレースの大会。いつかは東京マラソンや箱根駅伝のような大きな大会になる事を夢見つつ、今は関係者しかいないこの大会を観戦したのでした。

jin02.jpg

学生の大会なので知ってるのは東京大学の西園選手だけ。リーダージャージが眩しいです。しかし東大で全日本の強化選手にも選ばれてるんだからたいしたもんです。東大はしっかりと応援部も来ていてき合入ってた!

jin03.jpg

やっぱり最後の行われた学生1クラスは前のクラスと次元が違う感じ。大学ごとに3名の選手しか出られないからチーム戦と言うよりは個人戦の様相。1周ごとに遅れた選手はリタイアさせられるサバイバルレース。集団が通り過ぎた後の風を受けつつ白熱したレースが展開されました。

jin04.jpg

女子のカテゴリーもあったけど参加人数は・・・7人くらい・・・。寂しい限り。

ほんとはマスタークラスを見たかったんだけどすでに終わってました・・・。ふらっと見に行ってみましたが思ったより面白かった。今年は実業団とかも見に行ってみよう。

神宮外苑学生クリテリウムオフィシャルページ

その他の写真はこっち

2010/2/21


【送料無料】 [AVEDIO] Venus SL レプリカモデル フレームセット
気分は東大自転車部!

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/91-99300df8
    この記事へのトラックバック


    最新記事