リカバリーライド

2016年05月14日 08:00

GW中の記事がMTBで溢れていますが、ロードも2日乗りました。1日は運営を手伝っている定例のカーミーティングへ。そしてもう1日は輪工房さんのショップライド。

IMG_3464.jpg

風の強い日でしたが、風を巧みに避けつつまるで迷路のようなジェットコースターのようなルートに案内してもらいましいた。最後はレンゲまつりへ。約60キロ弱のサイクリングで前々日にハーフマラソンの疲れも一気に吹っ飛びました。やはりリカバリーにはサイクリングが一番ですね。

rengeride.jpg
Photo by アンカ青2号さん

ショップに寄ってワイヤーの伸びで不調のリアディレイラーを調整してもらう。ある程度の完成度でメンテナンスを自分で行なうことはできるかもしれませんが、定期的な整備はお店で看てもらうようにしています。できるだけ乗る方に集中したいってのもありますが、やはり一番はショップライドに連れて行ってもらいトラブルを起こして迷惑をかけたくないから。自分だけで乗っているならトラブっても自分の責任でなんとでもなりますが、同行者に迷惑を開けたくありませんしね。もちろんこんなサイクリングの機会を無料で作ってくれるショップへの感謝である事は言わずもがな。

そんな付き合いができる自転車屋さんと仲間ができるなんて、このTarmacを購入した頃は想像もできなかったなぁ。子供の頃に「いつもの!」って言えば済んじゃうくらい馴染みの店がある大人に憧れました。二十代の頃に職場の近くにあったラーメン屋でそれを達成する訳ですが、それ以上に良くしてくれる自転車屋さんやオートバイ屋さんがある事は幸せな事だなぁと思います。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/907-ceef7af1
    この記事へのトラックバック


    最新記事