SHIMANO SH-MT44

2016年05月05日 20:15

今までMTBのツーリングでもCX用に使っているXCO用レーシングシューズGIRO CODEを使っていました。過去記事「T.P.O」でも書きましたが担ぎで山登りする場面もあるMTBツーリングではカーボンソールのレーシングシューズではかなり厳しい。そこで山歩きを重視して購入したのがシマノのSH-MT44のブルーです。メーカー曰くSPD対応のトレッキングシューズですからバッチリでしょう。

IMG_3226.jpg
SIZE:40 実測重量:359g

ソールは悪路の走破性を考慮して設計した専用のブロックパターンを採用。(グラスファイバープレート+EVAミッドソール+ラバーソール)

SHIMANO SH-MT44

爪先には岩などとの摺れや衝撃から指を保護するTPUポリマー製保護パーツを配しています。GIRO CODEはつま先を石ころなどでかなり痛めてしまったのでこれは嬉しい。

rideshmt44.png

クリートの位置出しがてら使ってみましたがとりあえず問題なさそう。そしてかなり歩きやすい!サイズはいつもの40で注文したのですがちょっとピッタリ過ぎるかな。冬のソックスを考えると41でもよかったかも。

これでスタッドが取り付けられればCXでも使えそうなんだけどな。ラン多めのレースで真価を発揮しそうです。まぁ、その前に山サイクリングで試すのが楽しみです!




人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/901-24c08fff
    この記事へのトラックバック


    最新記事