一撃必殺

2010年04月16日 19:30

dg03.jpg

我が家にやってきたドッペルギャンガー202。先日レポートした通り届いたその日に組み立てて、翌日には皇居周辺でポタリング。その後は、ガレージに保管していました。

家族が不注意で倒してしまったのですが・・・
ブレーキ破損2
ブレーキ破損1

一撃で左側の後輪ブレーキホルダーがお逝きになりました。合掌。

まぁ、ブレーキはモデファイ候補だったんでこれを機にアップグレードしてやろうかとプラス思考。でもね、やっぱ買ったばっかりだし、メーカーさんの対応ってどんな感じだろう?と思い問い合わせてみました。

問い合わせの内容としては、上記の経緯と保管時には直射日光(紫外線)にも当ててないし、雨にも当ててないって事を説明して、自分の不注意ですが保証でブレーキの無償部品供給はお願い出来ませんか?って所。

返答は当日に帰ってきて「同じ部品は在庫がないのですが、他の車種の部品ならあります。部品代は1200円でプラス送料云々・・・。」との事。やっぱりこちらに落ち度があるので無償は無理でした。
でも、こっちは、無償で・・・ってお伺いしてるんだからそれについてきちんと返答してくれてもいいのにね。まぁ、金額を伝えて来たので暗に断ってるのは分かるんだけどさ。

正直、こんなのすぐに送ってくれなくてもいいから「検証しますので割れた部品を送って下さい」とか言ってくれてもいいのにって思ったけど・・・この本体価格だもんね。そこまで求める方がおかしいわな。出先で壊れなくてよかった事としましょう。

そんな訳で、皆様へ声を大にして申し上げます!樹脂製ブレーキホルダーは早期の交換を推奨します。


テクトロ/YH-800A デュアルピポッドブレーキ 前用


テクトロ/YH-800A デュアルピポッドブレーキ 後用

さて、どんなのに交換しようかな。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/9-f7c00d03
    この記事へのトラックバック


    最新記事