お花見ライド

2016年04月11日 12:30

自転車はシクロクロスからロードへ衣替え。輪工房主催のサイクリングに参加して来ました。

sakurananohana.png

河川敷の菜の花に包まれ、桜吹雪を名残惜しく眺め、風車のある公園でチューリップに癒される・・・そんなライドになりました。

IMG_2961

もう古参機とは言え、ターマックのカーボンフレームとディープホイールのコンビネーションはシクロクロスバイクになれた体にはフェザーのように軽く、優しく、いとも容易く30km/h以上の速度へ誘います。

IMG_2985

この日、ちょっと遠回りして100キロちょいで帰宅。1月の大洗往復220キロ以来のロングライドとなりました。それでも90キロ過ぎのあるStravaセグメントで平均40km/h以上の記録が残ってました。追い風もあったと記憶していますが、意識せずにそれくらいで走れていたのは冬の成果なのかもしれませんね。

シクロクロスで低回転、高トルクの走り方が身に付いて、使う事のなかったアウター・トップが日の目を見るようになりました。然し、ロードではもう少しケイデンスを意識してみようと思います。

やっぱり壮快感のあるロードも楽しいですね。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/889-e63fdb90
    この記事へのトラックバック


    最新記事