PUNKS NOT DEAD

2016年03月18日 23:00

帰宅後にMacいじる案件が立て込んでてCXレース前の乗り込みなんて全く出来ない状況。週末は天気が悪化するようなので久し振りに自転車通勤。

nanohanastreet.jpg

Raphaのメリノウール長袖ジャージにジレを着て、Mavicのクラブグローブ、薄手のネックウォーマーで家を飛び出しましたが、暑くてジレとグローブ、ネックウォーマーはいらなくなりました。そんな気温。さらに強めの南風が逆風となって小虫と共に私に襲いかかります。春来たよ、これ。

出発前のトイレピットインに手間取ったのと南風で遅刻確定。それでもなんとか早めの到着を目指している時にアクシデント発生。腰を上げてペダリングすると後ろのホイールから規則的にカツンカツン・・・と音に合わせて少し突き上げられるような感覚が・・・釘踏んだ?

nailkizu.jpg

踏んでからどれくらい走ったのか?CX乗ってからフワフワのタイヤで走れる耐性付いたからか結構そのまま走っちゃうんですよね。タイヤを貫通した釘はリムまで到達してそこで突き上げをしていたみたい。

nailtire.jpg

しかし毎回思うけど上手く刺さるもんですよね。フロントタイヤで巻き上げて後輪で踏むってメカニズムなんでしょうけどスーパースローで見てみたい。

予備チューブと交換してインフレーターで空気入れてリスタート。結局30分くらいいつもより時間がかかってしまいました。帰りの追い風に期待しつつ、仕事しながら体力回復に努めます(笑)

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/879-7a1985f9
    この記事へのトラックバック


    最新記事