オンライン写真販売サービス「EMii」を使ってみた 2

2016年03月04日 08:00

宇都宮シリーズ初戦後にオンライン写真サービスにて写真データのダウンロード購入レポートを書きました。

過去記事
「オンライン写真販売サービス「EMii」を使ってみた」

その後、茨城シクロクロス城里ラウンド後には紙焼き写真の購入レポートを書きました。

過去記事
「オンライン写真販売サービス「スポーツフォトオンライン」について1」
「オンライン写真販売サービス「スポーツフォトオンライン」について 2」

今回は宇都宮シクロクロスの最終戦となったロマンチック村の写真をダウンロードデータと紙焼きの写真で購入したのでそのレポートをしたいと思います。

購入方法については前回の記事(「オンライン写真販売サービス「EMii」を使ってみた」)と変わりません。ダウンロードデータは手続きをすればネットですぐにダウンロードできます。老舗のスポーツフォトオンラインやマラソン大会等でもお馴染みオールスポーツはデータもCDロムでの郵送販売ですが、この点でEMiiは優れていると言えるでしょう。

購入したデータ(小)ロゴなし
Utsunomiya CX

1280 x 853のデータでSNSで使うには十分すぎるクオリティ。これで590円/枚になります。安いなぁと思うのですが、1枚購入で手数料が合計400円かかるのが微妙な所。そんな訳で一番安く買えるL版を複数枚追加で購入してみました。

emiiyamatobin.jpg

配送料は150円でした。クロネコのメール便で届きます。クリアファイルを切ってセロハンテープで貼った特性ハンドメイドケースに挟まれて写真が届きました。

emiilban.jpg

ロゴ結構でかいな(汗)

宇都宮シクロクロス

データ(小)でも購入した写真をスキャンしてみました。ロゴはこんな雰囲気で入ります。このサイズの写真ならなしでいい気もしますが、単独で森の中で映っている場合これがないとレースっぽくないかもな。

emiiuchiwake.jpg

内訳はこんな感じ。2000円を予算に購入してみました。もう3回もこの手のレポートやったからいいかな・・・自分大好きっぽくて痛いしね(笑)レポートはしないと思いますが気に入った写真を見つけたら積極的に購入したいと思います。

あと、宇都宮シクロクロス(EMii)さんも茨城シクロクロスのようにフォトグラファーの名前と紹介はちゃんとやった方がいいと思うけどな。それが購買につながる事もあると思いますよ。

宇都宮シクロクロス EMii 〜エミィ〜 サイト

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/872-1e40872b
    この記事へのトラックバック


    最新記事