スマートな所作

2016年03月03日 08:00

CXシーズンのロードワーク用に購入したホイールと32Cのスリックタイヤ。CXレースの前日は疲労を溜めない程度に乗りたいなぁと思い輪工房の初心者ツーに参加。

デトネイター

距離にして50kmくらいだったかな。普段から目を三角にしてトレーニングライドをしている訳でもないのですが、このまったりとしたグループライドは癒しを与えてくれますね。ライド終わりにコーヒーミーティングをしますが、その時のCXerらしい所作(ディスマウントからトップチューブを持ってバイクを移動させる)を褒められたりして恥ずかしいやら嬉しいやら(笑)

シクロクロスをやるとバイクの扱い方が少しスマートになるのかもしれないな。例えばトップチューブを跨いでから漕ぎ出していた人が、大袈裟ではなくスッと飛び乗って走り出すみたいなね。ロードに乗っていてもちょっとしたオフロードに躊躇なく入って行けたり、段差を軽く超えたり。

春の山岳ツーリングの計画を練りながらそんな事を考えたりしていました。



Panaracer GravelKing

Panaracer GravelKing
価格:3,371円(税込、送料別)



人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/870-a9d5f92c
    この記事へのトラックバック


    最新記事