2016/02のRAIZIN CX THE BOMBER

2016年02月11日 08:00

もうシーズン中にアップデートはしないと思っていたのに・・・整形手術を繰り返す女性芸能人の気持が少しわかったような気がします。先月から変わったのはクランクだけです。先月もクランクを変えたぜ!ってお知らせだったのでスすが・・・(汗)

raizin0206.jpg
クランク位置とかタイヤの向きとか気にせずに撮ってしまった・・・

ROTOR 3D30 CX1 CRANKS
クランクの長さは170mmで行こうと前回の交換で決める事ができました。いわばサイズ確認用で購入したSHIMANO CX50クランクでしたが問題なく使えていました。そんなとき諦めていたフロントシングル用のクランクが自分のバイクにもインストールをできることを知りついカッっとなって交換してしまいました。反省しています。

rotor3d30cx1.jpg

クランクのスパイダーにネジが切ってあるので簡単にフロントチェーンリングに交換できます。リアのカセットが最大28Tしか使えないので、コースによってフロントを写真の34Tと38Tに使い分けています。CXシーズンが終わったらもうちょっと大きめのギヤを入れてみようかな。

8.71kg
2015-2016シーズンインの状態より少し軽くなって今までで最軽量になりました。

詳細仕様
右デュアルコントロールレバー:SHIMANO ST-9001
左ブレーキレバー:SHIMANO BL-S705 B
リアディレイラー:SHIMANO RD-9000
カセットスプロケット:SHIMANO CS-9000 11-25 NEW!
クランク:ROTOR 3D30 CX1 CRANKS NEW!
チェーンリング:RACE FACE CX-SINGLE RING NARROW/WIDE 38T
ブレーキ:SHIMANO BR-CX70
カートリッジBB:ROTOR BB NEW!
ヘッドセット:CHRIS KING
ハンドルバー:DIXNA J-FIT ARC 420mm
ステム:DIXNA 77STEM 110mm
サドル: Specialized Romin Evo Comp Gel
シートピラー:EASTON EA-50
ペダル:SHIMANO PD-M9000
ホイール:Shimano WH−RS81−C24−TL
タイヤ:IRC SERAC CX TUBELESS

「思ってるより軽いんですね!」って言われるクロモリCXバイク。その方のカーボンCXバイクを乗せてもらったらメチャクチャ軽くてビックリしましたが・・・どれだけ重たいと思われていたのか(苦笑)戦闘力の高いカーボンレーサーにも一瞬興味が湧きましたが、これだけ落車してると折っちゃいそうで怖いな。

金属のCXバイクはいいぞ・・・

自転車レストア&クロモリバイクカスタム

自転車レストア&クロモリバイクカスタム
価格:1,620円(税込、送料込)



人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/854-6e51031c
    この記事へのトラックバック


    最新記事