雪予報

2016年01月24日 08:00

今日は広島でJCXシリーズ戦、私も参加する茨城CXが水戸で開催されています。更に話題のスクールクロスなんかも東海地方で開催予定。土曜日から大寒波が日本列島に襲来する予定で水戸の天気も曇りのち雪と出ています。

C4-2 START

2014年のCX東京みたいな事になっていなければいいのですが・・・

C2

CXレースは雪でも開催しますが、周辺の交通状況などを加味して中止になる場合があります。この日はあの「封鎖できません!」でお馴染みのレインボーブリッジが通行止めになるほどの混乱が。高速道路はチェーン規制ました。更に電車やゆりかもめも止まると観客も選手も帰宅難民になる恐れがあるのでC1は中止となりました。

DSCN1721

私はスタッドレスを履いたクルマで来ていたのですが、トラック等が道路を塞ぐように止まっていたりして湾岸沿いは大混雑。橋のゆるやかな坂も登れないクルマが続出だったんですよね。いくら自分のクルマの準備できていても意味がない状況に陥る可能性もあるって事。ノーチェーンの滑って来たクルマにぶつけられても面白くありませんから。

そんなに積もらない事を祈りましょう。積もっていたらレースはDNSにして近所をMTBで散策・・・が大人の判断かな。大人になりきれるかは自信がありませんけどね(苦笑)

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/840-82bf380d
    この記事へのトラックバック


    最新記事