Festive 500 2015 Day2〜3

2015年12月30日 09:00

通勤から始まった2015のFesitive500。翌日は10kmランで自転車には乗らず、その次はCXレースのアップ、試走も含め距離を少しでも稼ぎます。

raizincx1512.png

レースから帰宅後の用事もBiemegaに乗って出かけて距離を稼ぎました。普段なら電車に乗り帰りはTAXIがパターンなのにね。Festive500のおかげですわ。

レースの翌日はお休みして翌日。寒風吹き荒む江戸川峠へ。今年最後になりそうな関宿城へ向けて走ります。

カルさんさん(@h_cal)が投稿した写真 -



もちろん北風によるアゲインストですが、それが真っ平らな河川敷のサイクリングロードをまるで峠のヒルクライムのように負荷を与えてくれるわけです。もがいてもオーバーヒートする心配もないしね。

カルさんさん(@h_cal)が投稿した写真 -



往路で体は完全に温まり、帰りは追い風に乗ってお気楽に帰ろうと思ったのですが、脇を擦りむけるローディーを目標にTT開始。CXレースで前を追う練習です。しかし、いくら軽量な部類のスリックタイヤを履いていると言え33mmは重く、ローギヤ化されたCXでは全く歯が立ちませんでした・・・おかげでヨダレ出るくらい追い込めましたけど。

144/500
残り二日間で356km・・・無理無理(笑)それも明日から雪国へ帰省です。スノーボードを久しぶりにやろうと思ってたのですがどうやら暖冬で雪がないらしく、それならMTBかCXでも持って行こうと思ってますけど。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/821-5d514426
    この記事へのトラックバック


    最新記事