Festive 500 2015 Day1

2015年12月25日 23:00

今年もこのシーズンがやって来ました。クリスマスイヴから大晦日に掛けて1週間で500kmを走るイベント「 Rapha Festive 500」北半球の多くのサイクリストにとっては気候的な条件が厳しく師走で忙しいこの時期。「それでもあなたは500kmを走ることができますか?」とRaphaより素晴らしい挑戦状が届きます。



「 #festive500 」のハッシュタグによって世界同時多発的にサイクリストそれぞれのチャレンジがシェアされています。私の普段の距離からすると正直達成の見込みは限りなく低いのですが、それでもSTRAVAにデータをアップロードしInstagramに写真を載せるのです。500km走破を目標に挑戦しそれを達成する事が一番の喜びである事に間違いはありませんが、サイクリングカルチャーの小さなひとりの担い手としてリアルタイムにそこに関われる事自体でさえ喜びに繋がるのです。



Festive 500イベントスタートから遅れる事1日。通勤ライドから私のチャレンジがスタートしました。今日で仕事納めになるので貴重な通勤ライドは往復80kmで終了。明日は友人とマラソン練習、翌日は湘南CXとロングライドをする時間はなかなか取れそうにありませんがやれるだけやってみます。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/818-1877161c
    この記事へのトラックバック


    最新記事