怪我と保険申請の進捗(53日目)

2015年12月26日 08:00

ちょっと時間が空きました・・・毎日のように通っていたリハビリも終わりが見えて来たので感覚を空けて来る事を薦められたからです。blogでも書いている通り自転車にも乗っています。

IMG_1470.jpg

怪我の進捗
すでに可動域は取り戻している感じ。懸垂や腕を付いて体を支えるような動きをすると痛みはありますが、自転車に乗っている際には何も不具合はありません。ただ筋力が落ちているせいか右の肩甲骨周りの疲労感が凄いです。

保険の申請
年内で保険の書類申請を終わらせたかったので診断書を2通書いてもらいました。申請してからも1度通院していますし、今後も時間を開けて通うかもしれませんが、先に書いたように申請をとっとと終わらせたいのと、十分保険金がもらえそうなのでもういいかなって感じです。

今回、生命保険と埼玉県民共済に申請しますが、肝心のあうて自転車保険はレース中だったために適応外であった事は書きました。しかし、このあうての保険がちょっとグレードアップしてレース中も補償される商品が出たようです。詳しくはコチラ(au損保 bicycle Best)へ。

保険料がグンと高くなるので加入済みの生命保険などがあればそれらと保障範囲を確認してから検討される事をお勧めします。何かあれば沢山保障があった方が安心ですが、その分掛け金が必要ですからね。自分の怪我を掛けてギャンブルしても仕方がないでしょ?

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/816-fe150607
    この記事へのトラックバック


    最新記事