ガリガリ・・・

2010年04月29日 08:00

やっちまいました・・・ガリガリっと・・・。

今日も元気に自転車通勤。休み明けだったからか、足が回らなかったけど気持ちよい汗をかいて出社。ちょびっと残業して家路へ。

帰りに信号手前で二段階右折の準備をしようと左のペダルを外した。道は狭くクルマが追い抜いて行くのでなるべく道の端に寄ったんだけど、アスファルトから路肩の土の上へ。ふらふらバランスをとった際にフロントホイールのリムをアスファルトにガリガリ・・・って・・・。

ブレーキ書けたら一定周期でシュッ・・・シュッ・・・・シュッ・・・ あぁーリムに傷がぁー!!!

外灯の下で見たらタイヤのサイドウォールとリムが逝っておりました。まぁ、磨けばなんとかなる範囲ではありますが・・・貯金して買ったWH-7850-SL DURA-ACEに傷が入ったのは正直ショックです。

da7850-1.jpg


やっぱり通勤用でホイール交換しようかなぁー。チューブレス乗り味が最高なのでクリンチャーに戻るのもなんなんですけどねぇー。

クリンチャー買うならちょっと色気のあるFULCRUMかな?

09フルクラム レーシング7 レッド クリンチャーホイール 前後セット

そうだ、手組みなんかも試してみたいな。

チューブレスにこだわるなら廉価なのはWH-6700ですかね?最近、自転車の雑誌も立ち読み程度で部品の所なんかあまり読まないので分からないのですが・・・。

うーん、どうしましょ。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/81-efa9a951
    この記事へのトラックバック


    最新記事