スーパー堤防をグルグル

2015年12月16日 08:00

先週は骨折後初の実走をしちゃいました。

IMG_1244

月曜日はロードで60km、金曜の夜に近所の公園でCX練、土曜日は野田のコース整備の前にちょこっとだけCXで試走。帰宅後に河川敷でCXの動きを確認。

superteibou.jpg

無駄な公共事業としてよく槍玉に挙がるスーパー堤防ですがCXトレーニングには最適。ここを直登りしたり、8の字したり、バイク担いで駆け上がったり。一番心配していたのが担ぎ。骨折した肩甲骨の肩峰とフレームが接触して痛むんじゃないかと危惧していましたが問題ありませんでした。

170mmクランクに交換して最初のライドでしたがサドル位置もそのままで違和感はなし。ちょっと低めで運用していたから調度良いのかもな。

まだまだ再開したばかりで30分完走も垂れまくりで先が思いやられますが乗れる事への喜びを噛み締めて距離と時間を延ばしていきます。通勤ライド復活とRapha Festive 500に乗っかってみようかな。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/809-193c4e98
    この記事へのトラックバック


    最新記事