自転車通勤とバッグ 2

2010年04月28日 08:00

サイクルモードにdeuterの出店がありSTAFFの方にいろいろ聞いてきましたよ。
一番気になってたのは、背負った時のサイズ感。自転車の為に至れり尽くせりなSuperbikeがファーストチョイスとしては妥当かな?って思ってますが、あまり大きいのも困るので。
まぁ、実際はそれほど大きくもなくタウンユースで売れているアウトドアブランドのバックパックと変わらない感じ。安心しました。

確かにレースとかの方がシャープでいいのだけれど、あれは、トレーニングで初めて行く場所にカメラを持って行きたいとか、補給ポイントが少ないからちょっと多めにジェルを持って行くなどの、バックポケット+αな用途に感じます。

気になってた背中の部分の作りは、Superebikeなどに採用されているエアストライプシステムの方が使い勝手は良さそう。エアコンフォートシステム(メッシュになっているタイプ)は背負った感覚は良いのですが、背中のアーチに会わせて弓なりに反っているので、バックの中身が狭くなっています。下の方の荷物を取り出すのは困難かな?

会場で見た2010年モデルの方がデザインもシャープになってるし、一番気に入ってる飛び出すウィンドブレーカーの襟元等の作りも良くなっているのですが、発売予定は来年の2月との事。
それまでは待てないので本日ショップで買ってきました。


deuter(ドイター) バックパック スーパーバイク18 EXP ブラック×ホワイト (D32110-7130) ≪BIK...

前からオートバイ用に欲しいと思ってたORTLIEB (オルトリーブ)。これの展示もかなりインパクトありましたよ。

ort11.jpg
雨は乗らないと思ってますが、不意の雨でも荷物を濡らさないってのは魅力的ですね。

ort12.jpg
ヘルメットも一応装着出来て・・・

ort13.jpg

背中の部分も一応工夫されてます・・・。イイカモ。でもね、値段が全然違う。


オルトリーブ バックバッグ フライト 22L

カタログ見てるとどれも質実剛健な感じがして欲しくなるなぁーって思ったらORTLIEBdeuterのドイツのブランド。恐るべしゲルマン魂。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す


関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/80-dd36eb3a
    この記事へのトラックバック


    最新記事