怪我と保険申請の進捗(21日目)

2015年11月27日 22:00

自転車のブログで骨折の話を細かく書くのもどうかと思ったのですが肩甲骨(肩峰)の骨折について検索してもあまりヒットしなかったので、今後誰かの参考になればと記しています。誰も参考にならない方がよいのですが(苦笑)


怪我の経過
金曜日はレントゲンの日。大きな期待と微かな不安を胸に整形外科へ。とりあえず経過は良好で腕を自由に動かさないようにしていた拘束バンドは外れました。三角巾はまだしててねって事です。

骨折 肩甲骨 経過

今回は写真を撮影させてもらいました。骨折後3日目と21日目では横に走る白い線が薄くなって来たのがわかります。白い線がなくなればとりあえず骨は完治って訳ですね。

とりあえず拘束バンドが外れたので普通に洋服を着られるようにはなりました。今までは肌着、Tシャツを着て三角巾、拘束バンドだったので右腕は洋服の袖に腕を通せなかったんで。

sankakukin.jpg
今まではこんな感じ・・・

週末は寒い寒い野辺山へ行くのでアウターがちゃんと着られないと困るなぁと思っていたのでひと安心。三角巾が取れたら自転車持って行って試走・・・は無理でもふれあい公園のCXコースを走りたいと思っていたのですが・・・無理かなぁ。いや、いけるか?

保険の進捗
治療が全て終わってから申請しようと思っているので特になし。1週間程様子を見てからリハビリに入るそうです。恐らくそれが終わるのがあと2〜3週間との事。年末にかけての申請になりそうですね。

とにかく野辺山で三角巾をしている人がいたら恐らく私です。レースに出場される皆さんは怪我なく楽しんで下さい!

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す


関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/799-bc41c6c8
    この記事へのトラックバック


    最新記事