怪我と保険申請の進捗(18日目)

2015年11月25日 08:00

CXレースの落車で傷が付いたSTIレバー。これがロードバイクならレバーの傷と同じように心も傷めたかもしれない。しかし、それがCXレースなら話は別。自分なりに戦って来た証だ。泥がついているからこれはスターライトクロスで受けた新しい傷だろう。あの落車は肩甲骨肩峰骨折、レバーの傷、そしていくつかのレースを不意にさせた。

duraacest9001.jpg

骨折してから17日目。固定バンドを一旦外す着替えや入浴で右手の可動範囲が広がっているのが分かる。もちろん積極的に動かしていいわけではなく、筋肉の動きに引っ張られて悪影響を及ぼす事があるから安静は変わらず。ただバイクロア5ではつい長い時間一眼レフを構えてしまったので夜は右腕が少しダルかった。ほんの少しの期間で筋力も落ちているのかもしれない。すると脚も弱ってるんだろうな。

50回からスタートして毎日10回増やして行くスクワットチャレンジも110回まで到達。脚が弱る事にちょっと抵抗してみる。弱ると言ったって元々鍛えられた強靭な脚だった訳ではないけどね。

DSC_0789

次回のレントゲン撮影は金曜日。野辺山遠征前日だ。ここで固定バンドが外れる希望的観測。何かの間違えで三角巾も取れたら野辺山には自転車持っていき試走だけでもコースを走るんだ。ゆっくりでもいいから野辺山の泥を堪能したい。

その前に骨折後に油断して上乗せしたお腹の脂肪をどうにかしないとな・・・まったく、CX用ワンピースが届くってのに(苦笑)

追伸
保険の進捗は特になし

痛みとこりがラクになる1日1分筋膜リリース

痛みとこりがラクになる1日1分筋膜リリース
価格:1,458円(税込、送料別)



人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/798-e50d5e90
    この記事へのトラックバック


    最新記事