東京モーターショー2015 自転車好き的レポート

2015年11月06日 08:00

東京モーターショーに行って来ましたよ。ココでクルマやオートバイの紹介をしても興味のない人も多いでしょうから会場で見つけた自転車の写真でも載せてみます。

DSC_0673

まずはヤマハのスポーツ電動アシスト自転車。MTB Verが発表されました。リアリジッドのアルミフレームですかね。

YAMAHA 電動アシスト MTB

パワーユニットの周りにガードバーがあるような無骨なデザインが欲しかったなぁ。ちょっと上品すぎる気がします。

DSC_0676

サドルはフィジークのGOBIでフラペはGIANT製でした。

DSC_0679

ロードの方も白基調と黒いフレームの”パターンが展示されていました。注目度はそんなに高くなかった印象。自転車好きとモーターショー会場に足を運ぶ客層の違いを感じます。サイクルモードにも出展するんだろうか?できれば海浜公園でMTBの方を試乗したいな。

DSC_0734

一般的にはこっちの折りたたみ小径車とかの方がウケるのかもしれません。MERCEDES BENZ印のフォールディングバイク。ライセンス商品なんでしょうけど、結構お高いんですね。

DSC_0381

ベンツがあればBMWも。ルーフに載せてあったバイクにもBMWマークがちゃんと付いていました。AUDIにあのライトウェイトなカーボンロードバイクがあればと期待したのですが・・・残念でした。

subaru2015tms.jpg

それとスバルの「ヴィジヴ フューチャー コンセプト」の自転車マウントスタイルを見たかったんだけどこれもなかったですよね?

DSC_0337

なんか舞台装置の上でワッショイワッショイなところは見たんですけど・・・もしかしたらそんな説明やパフォーマンスがあったのかもしれません。半日で全部回るには時間を割いていられませんでした。

しかし、平日にも関わらず結構な人がいて写真を撮るのも大変でした。前回、前々回と比べても増えているんじゃないかな?それなのに展示には各メーカー力が入っていない印象。それと今話題の自動運転って実際に自動運転をしないと外観からは特徴がないのでショー向きではないのかもしれませんね。

DSC_0573

最後の一番のお気に入りを貼ってお別れです。今週末までやってます。サイクルモードもあるので土日でハシゴするのもいいかもしれませんよ。



人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/785-de9e5777
    この記事へのトラックバック


    最新記事