自転車乗りの小銭入れ

2015年10月31日 08:00

自転車でお出掛け用のコインケースを新調しました。POTER(左)からCHUMS(右)へ。

自転車 コインケース

このPOTER小銭入れは、確か吉田鞄のファミリーセールで購入するものがなく、でも来たからには何か買いたい・・・みたいな感じで購入したんだったと思います。鍵(家・ガレージ・自転車ラック)を付けて、中にはクレジットカード、お手製IDカード(緊急連絡先など記入)、コンビニ等で使えるプリペイドカードに現金を少々入れています。ジッパーがL型にガバッと空くのですが、中が特別に仕切られている訳でもないので小銭を落としたりと使い勝手悪かったんですよね。

自転車 コインケース

新規購入のCHUMSも不人気色セールで好みの色があったからたまたまサルベージしたくらいなもの。裏側にはスマホを収める場所があります。キーも専用のポケットがついていますし、コインやカードはそれらと違う仕切りにジッパーで入れるようになっていたりと求めたものが全部ある感じ。

写真ではiPhone5Cを入れていますが、実際はこれを撮影しているiPhone6Sを入れます。大きさ的にはピッタリで厚めのスマホケースを装着している場合は入らないかもしれません。ケースに入れてもイヤホンがさせるようになっています。私の場合、スマホで写真を撮りたいのでここに入れる事はあまりありませんけどね。汗っかきの方なんかはバックポケットにそのままスマホを入れるのも不安でしょうからココにしまっておけば安心でしょう。

正直、どっち使ってもいいのですが、CHUMSの方が当たりが柔らかくていいかな?ってレベル。POTERの前は100円ショップで売っているジップ付きA7ビニールケースを使っていました。事は足りますがあまりにもクールではありませんよね。Raphaのエッセンシャルケースを頂点として(?)いろいろ個性を出せる部分じゃないでしょうか。

しかしスマホ入れないのであればクリア部分がカード入れサイズの小型版で良かったんじゃ・・・





人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/781-712d2635
    この記事へのトラックバック


    最新記事