Message in a Bottle

2015年10月28日 08:00

CXは連戦になり過ぎないように1ヶ月に2レース走れたらいいんじゃないか?と思っていますが、週末に楽しそうなCXのレースの模様がSNSを賑わすとエントリーしなかった事を悔やみます。レースでは叶わない距離を乗ることや整備なんかをする時間も必要ですから仕方がない。

roler1026.jpg
本当だったら平日の夜にやっている平日の夜にやっているローラーだってCXでやりたい所だけど・・・やっぱり10速と11速が混在しているのは良くないなぁ

待ち遠しい次戦はスターライト幕張改めスターライトクロス in サイクルモード昨年のスターライト幕張は自身二度目のCXレースでした。右も左も分からない状況で課題も多く残りましたが、それよりも縦の移動がたくさんあるチャレンジングなコースに興奮して楽しかった印象が強いです。

nimagarisaka.jpg
Photo by 輪工房

この頃一番苦労していたのはペダルのキャッチ。CXでは大きなシェアを誇るクランクブラザーズ エッグビーターのキャッチが上手くいかなくてほとんどビンディングペダルがはまっていない状況で走っていました。これならフラットペダルとスニーカーの方が速かったでしょうね。シマノSPDに変えたらそんな悩みは嘘だったかのように一掃されて現在に至ります。これだけでも昨年に比べたら大きなアドバンテージでしょう。

utsunomiyacxrun.jpg
Photo by 妻

今年は秩父、宇都宮、茨城にサマークロスを追加すると4レースを消化して来ました。人生二回目のレースだった昨年に比べたら比べ物にならない程に経験は積んだつもりです。元々そんなに緊張する方ではありませんが、参加に対する緊張よりも新しいコースを楽しもうとシンプルに思える余裕があります。順位はともかくレース時間中、競い合いながら走れるところまでは来た事が本当に楽しくて楽しみで。

毎日通勤電車でグダグダと下書きしているこのblogが誰に届いているのかわかりませんが、こんな気軽にはじめられるのに奥が深い自転車イベントって他になかなかないんじゃないかと思います。レースですから勝てればもっと楽しいのだと思いますが、そこにいつか至ると思ってチャレンジする過程も楽しいです。このMessage in a Bottleが誰かに届いてCXをはじめてくれる人がいたらもっと嬉しいな。



人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/778-0dc1ce74
    この記事へのトラックバック


    最新記事