異種格闘技

2015年10月24日 08:00

シクロクロスやMTBを散々乗った後にロードになると簡単にスピードが出て驚く事がある。(当社比)
シクロクロスはロードから来た人とMTB、BMXから来た人のキャラクターの違いが発揮できるのが面白い。その畑の違いを毎回毎回バラエティーに富んだコース、ポイントで自分の強みを魅せる異種格闘技の様相。

c4astart.jpg
Photo by 春日部写真館

フィジカルの強いロード乗りが直線で圧倒するかと思えば、MTB乗りが細かいテクニカルゾーンで差を詰めて、BMX乗りはちょっとしたギャップをジャンプして観客を湧かせる・・・そのスタイルは機材やウェアなどの見た目にも現れて会場も華やかだ。体育会系の汗臭さや緊張感とはちょっと離れた所にある。

TEAM UKYO Yukihiro Doi
C2

Tonic Fabrication Y. Izawa
C1

662-496 Dave
662-496部

11月にサイクルモードと同じく幕張で開催されるスターライトクロスや2月のシクロクロス東京は観戦もしやすい都市型イベント。DJと最高のサウンドシステムで音楽を聴きながらレースに声援を送る。もちろんビールを楽しみながらね。

私も次なる戦いはスターライトクロス(土曜日C4)です。サイクルモードへ遊びに来る方は是非レース会場に来る事をお勧めします。特にナイトレースは最高ですよ!



人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/774-40b50ad7
    この記事へのトラックバック


    最新記事