早く起きた朝はCX

2015年10月05日 08:08

土日ゆっくりできたのでスッキリ6時前に目が覚めた。なら走って来ましょうとCXで自宅前の公園へ。

cx8fontlong.jpg

甥っ子がサッカーの練習で使っているミニコーンを拝借してロングの8の字を。ダッシュとヘアピンを組み合わせた感じで土曜日ウニさんの教えてもらった練習。インターバルとコーナーリングの練習を兼ねています。ダッシュがやっぱりきつくて途中から流す感じになってしまったけど・・・。レーススピードでできるようになる前になんとなく曲がっているヘアピンで何か自分の中でコツを掴みたい。目線、重心位置、手の使い方など・・・。それとなんとなく決めている空気圧の選びかたなんかも。

最後は周回を5分間走で仕上げ。40分程度ですがそれなりの疲労感。でも練習でしっかり追い込めるようにならないとな。せめてレースタイムの30分でいいから。これから雨の予報が続きそうですが、雨でも行われるCXレースですからね。雨でも走り・・・たいと思います・・・自信ありませんが(苦笑)

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/755-97be38e5
    この記事へのトラックバック


    最新記事