ナローな3本ローラー

2015年09月26日 08:00

輪工房で借りた幅の狭い三本ローラーを試します。もう三本自体は乗り慣れているので苦労はありませでしたが、要求される集中力は通常幅タイプの比ではありません。

三本ローラー ナロータイプ

何年か前にサイクルモードにてミノウラさんのブースの片隅に置いてあるのを見つけてスタッフに聞いたときに三本ローラ=版「平均台」みたいなものだとお伺いしました。そのときにもお伝えしたのですが、ガイドローラーを前後のローラーに取り付けるか、エリートみたいにローラー左右端部に傾斜をつける(ボビン形状にする)などしてタイヤが落ちないような構造にしてくれたら遠征用のコンパクト三本になると思うんですよね。せっかくこんなニッチなローラー作ったんだから売れるようにすればいいのに。

少しでも実走感が欲しいなら三本ローラー




三本と固定のイイトコドリのハイブリッドタイプ


高負荷をかけたトレーンングには固定ローラー


日々の心拍トレーニングにCXレースアップ用にと、ただ漠然と汗をかくために使っていたローラーに明確な目的ができました。するとどんなローラーが向いているかはっきりしてきますね。まだ壊れたりしているわけでもなく買い替えには至りませんが・・・違うの欲しいな。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/747-cf2b3fa7
    この記事へのトラックバック


    最新記事