BarTape Camo VLT-001

2015年09月23日 08:00

昨年の途中からライジンCXのバーテープはオレンジを使っていました。RAIZINのロゴテープやステムにもオレンジが入っていることもあってよいアクセントになっています。

RAIZIN CX

今年巻き替える時もオレンジにしたのですが秩父シクロクロスのクラッシュで結構汚れたこともあって心機一転交換することに。実は巻くのを微妙に失敗してたところもあって気になってたんですよ。

迷彩柄バーテープ

BLUE LUGで購入したカモフラ柄のバーテープ。ライジンCXは a.k,a THE BOMBERですからピッタリのチョイスだったりします。普段カモフラはあまり選ばないのですが、適度に抜けていてなかなか似合っていると思います。
 
DSC_0042

巻き方はいつもとちょっと変えてブラケットまわりをぐるっとまわす方法で。ステムのすぐ近くまで巻いてみました。どちらもオーソドックスな方法なのですが、ロードではハンドルの上面は割と露出させることが多かったのですが、シクロクロスはクッション性があった方がいい感じなんですよね。ブラケット周りも厚めにして握りやすくしました。

DSC_0049

バーテープ交換は低コストで印象に印象がわかるので好きです。ショップでいろいろお話を聞かせてもらって、お目当てのものがない時に買うにもちょうど良いからカラフルなバーテープのストックがどんどん増えてます(笑)



人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/744-1dd9e3ec
    この記事へのトラックバック


    最新記事