BARFLY 3.0

2015年09月10日 08:00

自転車が増えればガーミンのマウントもその分必要に。そもそもEDGE 810Jのキットにはふたつのマウントが同封されているのですが、ひとつはシクロクロスレースで破損

garminmount_crash.jpg

それの代わりにSRAM QuickView Computer Mountを購入。これは専らロード用に。ハンドルより前に飛び出すマウントはMTBやCXなど転倒のリスクが高い自転車には向きません。

GARMIN EDGE 810J

そこでMTBについてはGARMIN純正のゴムバンドで固定するマウントでステムに固定しています。やはりハンドルより内側が安心。

CXについてもマウント位置としいてはステムの上でいいのですが、このゴムバンドで固定するのは横から見たときに美しくないのでなんとなく嫌だと思っていたんですよ。そんなときに見つけたのがBAR FLY 3.0

GARMIN EDGE MOUNT

ハンドルにクランプで固定してステムの上にガーミンがくるようになっています。ハンドル径31.8mm用ですが、私のハンドルがセンタークランプのところ以外はすぐにインチになるタイプで固定できるか不安でしたがとりあえず大丈夫でした。

GARMIN EDGE MOUNT

ガーミンをマウントするとこんな感じに。このBARFKYは3Dプリンターで製作したマウントをいち早く製品化したメーカーだったと思います。この3.0はガーミンの固定力も強めでCXには向いているんじゃないかな。重量を量り忘れましたがかなり軽量だと思います。

まぁ、CXレースにEdge810Jが大きすぎて邪魔なのは変わらないのですが・・・でもログが取れないのは困りますしね。本当は超小型のEdge 25なんかがバッチリなのでのですがキリがないしな。(日本未発売)

BAR FLY MTB3.0 (バーフライ・MTB3.0)

BAR FLY MTB3.0 (バーフライ・MTB3.0)
価格:2,527円(税込、送料別)





人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/729-5f639005
    この記事へのトラックバック


    最新記事