シンプルでクラシックなロード用シューズ 2

2015年09月09日 08:00

以前に「シンプルでクラシックなロード用シューズ」なんて記事を書いたが、そんな視点から見ても気になるプロダクトがEURO BIKEで発表されています。

GIRO EMPIRE™ ACC REFLECTIVE


GIroの新しいエンパイアシューズがいいですね。ランシューズでもシューズ全体が反射する素材で作られているのがありましたが自転車用では他になかったのかな。

giro 反射シューズ
ジロ リフレクト エンパイア

グレートホワイトのコンビネーションも悪くないし、通勤で夜間走行が避けられない私にとって気になるモデルです。

SHIMANO RP9
rp9shimano.jpg
road.ccによるとR241に変わる新しいアルテグラレベルのシューズで上位R341譲りの機能が盛り込まれているみたい。R321は発表された時から気になっていて試着したりもしたのですが、パッと履いてみた感じ踵のサポートが好みではありませんでした。それよりもグラフィックが悪過ぎて買う気にはなりませんでしたが・・・しかし、こんかいのRP9はシンプルデザインでいいですね。サイクルモードでじっくり見たいと思います。

fi'zi:k R1B UOMO
フィジーク 2016 シューズ

R3BUOMOについても前回取り上げましたが上位モデルとなるR1BUOMOはシマノみたいなアッパー構造でBOAダイヤル2つを採用したモデル。甲への圧迫が均一化され、結果的に低減されそうなこの構造には好感を持っています。ランニングシューズなどでも実感済みなので。ナイロンメッシュを使った方が軽量で脚の蒸れを解消できそうですが雰囲気としてはパンチングレザーに軍配が上がります。構造的にタフなのもありますね。

Specialized S-WORKS SUB 6
Sub6Shoe_1-1024x512.jpg

発表済みのスペシャの紐靴もクール。ヒールカップをしっかり作っているSpecializedが履き心地の面では好みなので、第一候補は変わらずSUB 6!

ここに挙げたメーカーで言うとGIROはMTBで使ってるし、フィジークはR3Bを試着した事あり。シマノもR321を試着しました。実はどれもイマイチの傾向でした。でも、もう一度サイクルモードなど機会があれば試着をして迷ってみたいと思います。今年は欲しいと思えるシューズが盛りだくさんで大豊作ですね。

あなたの履いているシューズ・・・小学生の運動靴みたいなデザインじゃありませんか?





人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/728-03c02763
    この記事へのトラックバック


    最新記事