CXシーズン前ですね

2015年08月22日 08:00

まだ暑い最中ですがシクロクロスレースエントリーもはじまりシーズン前である事を否応なく意識させます・・・が、シクロクロスバイクにはサマークロスから乗っていません。荻島先生によるシクロクロススクールでもおっしゃっていましたが、ロードバイクでフィジカルをあげる事が優先でいいそうなのであまり気にしていませんけどね。

サマークロス

かと言ってロードでバリバリとインターバルトレーニングをやっている事もなく・・・でもロードのヒルクライムやMTBのツーリングなどを楽しみながら乗っている事は確か。自分史上で一番自転車に乗っています。昔から努力ってのが苦手で、やっぱり手段も楽しくないとダメなタイプ。目標なんかより過程の楽しさが大事。目標が付いて来たらラッキーみたいなね。順位を争うアスリートとしては失格だろうけどスポーツとの関わり方はそれだけじゃないから。過程を楽しんでいる姿を他から見たら努力していると写る可能性は否定しませんが。

あ、ストイックなアスリートをリスペクトもしているし、憧れてもいますよ。今年から全国共通レギュレーションとなり関西以外でも実力別のC4が出来ました。今までのC3より実力の近い方々と争う事ができる楽しみの反面、より自分の実力と結果に向き合う事になるでしょう。そこでもしかしたら自分がストイックに練習へ向かうように変わるのか!?その辺も楽しみだったりします。
でも、やっぱり「何位以内!」とか「何%以内!」とかではなく、レース中にうしろの方で単独走にならずにどこかのパックでレース中のレースを楽しめる事が目標かなぁ。それを体験すると先が見えて来るんだと思います。

それにしても9月12日にはちちフェスがあるのでポジション確認しつつ、8の字やリマウント・ディスマウントのチェックなんかはしておかないといけませんね。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/713-83cf9b91
    この記事へのトラックバック


    最新記事