夏の工夫

2015年08月14日 08:00

当たり前の事を書きますよ。「メッシュは涼しい」久し振りにメッシュのジャージを着たら脇の下を通る風が心地良くて(笑)
バックパック(ドイター・レース)のショルダーベルトもメッシュだしこれも効果あるんだろうな。

meshjersy.jpg

暑い夏を嘆いても、涼しくなる事もなく、早朝や夜間に走るなんて工夫もしますが、それでも日中に走る場面は出て来ます。どうやって少しでも涼しく走るか?そのひとつとして涼しく感じるジャージは投資効果が高いですね。

個人的にお薦めアイテムはヘルメット インナーキャップ。首の後ろもカバーしてくれるのがポイントでココにかけ水すると気持良いです。見た目はクールじゃありませんがね。私はワークマンで似たような製品を購入しました。オートバイ用なんかでも売っていると思いますがホームセンターとかの作業着売り場が狙い目かもしれません。ダブルボトルの1本を水にしてじゃんじゃんカラダにかけながら・・・お薦めです。

ガレージでスポットクーラー当たりながらローラーの方がトレーニング効率は高いのだと思いますが、効率だけで自転車に乗っている訳ではありませんからね。









人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/703-028ddece
    この記事へのトラックバック


    最新記事