野田探索サイクリング

2015年08月08日 08:08

ちょっと日付が前後しますがサイクリングの記録を。ふるさとツーリングの前日は午前中に近所の散策ライド。野田を適当にグルッと走りました。

wbotlejimny.jpg

バイクは夏仕様!・・・ってWボトルなだけですが。1本はELITEのステンレスボトルにしました。冷たいとおいしくて飲み過ぎちゃうので注意が必要です。

凧あげ
曖昧な看板・・・

とりあえず江戸川サイクリングロードへ。夜の凧あげ会場の看板を発見。「8月1日 21」って21日までやってるのかと思いきや、21時までだったようです。以前、LEDを仕込んだくらげみたいな凧をあげているのをたまたま見かけた事があるのですが深海を漂う感じに見えて美しかったです。

IMG_8349

家を出た時はいつもより暑くないかもと思ったのですがそれは錯覚だったようで。それでも何とか日陰を探して彷徨います。野田市にはこのような人の手の入った雑木林が住宅街に点在している地域があります。これも開発の段階でたまたまなのかもしれませんが、住宅街にある日陰のない公園に比べたら凄く豊かな場所だと思いました。木登りだって秘密基地だって作れちゃう場所って今はなかなかないでしょ?

清水台小学校
クリックでフリッカーサイトへ。大きな画像が見られます。

野田の小学校にはキレイな芝生の野球場が2面ありました、サッカーグランドとトラックも別にあります。湧き水が出てて蛍の放流なども行なっているとか。川を隔てて隣の市にくるだけでこれだけ自然が残っている事に驚きを隠せません。

走った事のないルートを適当に進み、最後は輪工房に立寄りタイヤを注文。帰路に付きました。帰りに近所の自分で作成したSTRAVAのセグメント Water Purification Plant Hillアタック。暑くバテ気味で空気も重く途中で足れた事もありだめかと思ったらPR3秒更新。マイナーな場所で3人しか通過していないようでKOMなのは誇るべき所ではなく、自己ベストが出た事がちょっと嬉しい。

シャワーを浴びて昼寝。20代の頃にサッカーをやっていた時からこんなパターン(午前中に汗をかいてシャワーを浴び冷房の効いた部屋で昼寝)に幸せを感じます。

走行距離:45km



人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/697-a1b261e1
    この記事へのトラックバック


    最新記事