【随時更新中】2015-2016シクロクロスレースカレンダー

2015年08月07日 08:00

日本シクロクロス競技主催者協会(AJOCC)の2015-2016シーズンカレンダーもほぼ日程は出揃った感じ。関東勢としては昨年から宇都宮シクロクロスシリーズ3戦となり茨城、千葉、東京、湘南、秩父とAJOCC管轄のレースだけでも10戦以上参加できるようになりました。
そこに遠征や管轄外のレース(バイクロア、GPミストラルなど)を加えると大変な事になりそうです。

DSC_0551

個人的には先に挙げた関東のレースについては可能なだけ出場したいと思っています。それ以外には野辺山には今年こそ遠征してみたいし、バイクロアのお祭りへの参加も。それと昨年と同様に輪工房ユーザーとしては野田のXCレースにもね。CXクラスだと思いますが、MTBでもいいかな。

C1

ざっと抜粋してみますよ・・・

2015-2016 出場検討レースリスト
7/13 GPミストラル サマークロス#1(エントリー済み)
9/12 さいたま秩父シクロクロス2015(エントリー済み)
10/11 宇都宮シクロクロス 第1戦 宇都宮城址公園(エントリー済み)
10/12 茨城シクロクロス 第1戦 小貝川リバーサイドパーク(エントリー済み)
11/7 スターライトクロス(エントリー済み)

スターライトクロスでの落車・骨折により以下のレースはD.N.S.
__________________________________

11/21〜22 バイクロア5 (エントリー済み D.N.S.)
11/28〜29 信州クロス 第4、5戦 野辺山 (5戦のみエントリー済み D.N.S.)
12/13 XCレース野田(D.N.S.)
__________________________________

12/27 湘南シクロクロス 第3戦 (エントリー済み)
1/17 宇都宮シクロクロス 第3戦 ろまんちっく村(エントリー済み)
1/24 茨城シクロクロス 第2戦「城里ふれあいの里」大会(エントリー済み)
2/7 シクロクロス千葉 2016 (エントリー済み)
2/13 シクロクロス東京 day1 (エントリー済み)

2/28 茨城シクロクロス 第3戦 市民運動広場 (エントリー済み)
3/21 湘南シクロクロス 平塚 (エントリー済み)
3/27 茨城シクロクロス 第4戦 城里七会中(エントリー済み)
※赤文字はAJOCC外で線が引いてあるのは既に終了している
※太文字は参加する予定でそれ以外は検討中


バイクロアの後の湘南は翌週の野辺山も考えてスキップする感じになりそうかな。野田のレースと宇都宮がかぶってしまったけど野田を優先。年末の湘南2と3戦もどっちかでいいかな。3戦のコース次第って所なんだけど、どうも湘南シクロクロスは事前告知が遅かったり曖昧でストレスがあるので微妙です。これ以外にも立川で初開催のサンセットシクロクロス(AJOCC外)なんてのもあるみたい。スタッドレスタイヤの心配は野辺山だけでそれ以外は特別な装備なしで会場まで行けそう。どうせ野辺山に行く為に準備するんだから、東北に遠征するってのも考えたけど関東のレースが増え過ぎて思いつきで東北に行く程空きがない。でもシクロクロス不毛の地(GP,mistralより)と呼ばれた関東でこれだけのレースが開催されるようになったのは幸せな事ですね。

C3A

それと個人的な問題はマラソン大会との兼ね合い。当たらないと思うし当たったら困るのが東京マラソン。大好きな茨城CXとかぶります。(無事に4年連続落選しました)昨年ベースで考えると川口マラソンは全日本の日だから関係なし。東京落選の抑えでエントリーするふかや、さいたまも大丈夫。まぁ、日程がかぶらないだけでカラダは大丈夫なのかは不明です(苦笑)

【追記】
東京マラソンは無事に落選。川口マラソンはエントリー開始日をチェックしてなくて気が付いた時には締め切ってた・・・。こっちはこっちで困ったなぁ。

とにかくカレンダーと睨めっこしながら目一杯楽しめるスケジュールを組みたいと思います。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/696-a8338c6e
    この記事へのトラックバック


    最新記事