2015-2016 シーズン仕様 RAIZIN CX

2015年07月12日 08:00

これがアップされる日は今シーズンのプレスタート「サマークロス」に参戦しています。冬に行うスポーツを夏にやる・・・オィンピックのマラソン競技の過酷さを思い浮かべてもらうといいのかな。無茶な話ですから安全第一で楽しんできたいと思います。

先日、2015/06のRAIZIN CX THE BOMBERで次期シーズンに向けたバイクの準備をほぼ終わらせた事をお伝えしましたが、そこからいくつかアップデートして今度こそ完成したと思われますのでまとめておきます。

1516-1.jpg
お揃いの色したクルマで一度は参戦するぞ

まずは、すでにお伝えしているSPDペダルのアップデート。その時は濁していましたがMTBを購入したので今まで使っていたペダルはMTBに取り付け、PD-M9000をCXに取り付ける事にしました。

xtr shimano pd-m9000

まず軽量である事、シャフト形状を見直して泥詰まり対策を行っている事が利点。XTでもいいかな?と思っていたのですが、ここは気持ちの問題でXTRに。

SHIMANO WH-RS81-C24-TL

昨年もTUとTLで参戦をしていますが、今年はTLの2セット体制で。詳しくは後日まとめますがWH-RS81-C24-TLにIRC SERAC CXです。それとサドルを昨年途中からつかていたSpecialized Romin Evo Comp Gelに戻しました。

8.735kg
昨年のシーズン開始より1kg以上の軽量化、先月より445gの軽量化を果たしました。ホイールとタイヤの効果が大きいと思います。クロモリCXならそこそこの数字になったのかな?あとやるとしたらシートピラー、サドルを軽くするくらいは無理なくできそうな感じ。大きく減らすにはカーボンフロントフォーク、カーボンホイール、タイヤってところでしょうね。

詳細仕様
右デュアルコントロールレバー:SHIMANO ST-9001
左ブレーキレバー:SHIMANO BL-S705 B
リアディレイラー:SHIMANO RD-9000
カセットスプロケット:SHIMANO CS-6800 11-28
クランク:SHIMANO FC-6650 S 165mm
チェーンリング:RACE FACE CX-SINGLE RING NARROW/WIDE 38T
ブレーキ:SHIMANO BR-CX70
カートリッジBB:CHRIS KING
ヘッドセット:CHRIS KING
ハンドルバー:DIXNA J-FIT ARC 420mm
ステム:DIXNA 77STEM 110mm
サドル: Specialized Romin Evo Comp Gel
シートピラー:EASTON EA-50
ペダル:SHIMANO PD-M9000 NEW!
ホイール:Shimano WH−RS81−C24−TL NEW!
タイヤ:IRC SERAC CX TUBELESS NEW!

1年かけてやっと戦うマシンみたいになってきました。準備ができていないのは乗り手だけ?(笑)
楽しんできます!

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

【追記】
DSC_0049

第1戦のさいたま秩父シクロクロスにて転倒しバーテープが痛んだのでガレージのストックの中からカモフラパターンのバーテープに交換。ハンドルも1枚目の写真と比べてもらうとわかりますがかなりしゃくったセッティングに。上半身をより動かせるようなイメージです。これでダメならステム交換を含めて再考します。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/675-933c66d8
    この記事へのトラックバック


    最新記事