Ass Saver

2015年07月15日 08:00

前から気になっていたASS SAVERを購入しました。あえて商品名を訳しませんが後輪による泥はねからお尻を守る簡易フェンダーです。

アスセイバー 泥除け

ただサドルの下に差し込みシートレールに引っ掛けるだけのアイデア商品です。雨に日は好んで自転車に乗ろうとは思いませんが、昨年から始めたシクロクロスの場合は悪天候だろうと、いや悪天候ほど盛り上がると言ってもよいくらいの競技で泥だらけ、びしょ濡れになる事は日常茶飯事。レースが始まってしまえばどんな条件でも行くしかないのですが、試走の時くらいはレースの備えて汚さないようにした方がいいからです。

アスセイバー 泥除け

さっきASS SAVERのサイトで取り付けの動画を見た所、若干取り付けを間違えているようですが(汗)基本的にこんな感じです。

アスセイバー 泥除け

先端を降り曲げてサドルのレールに引っ掛けます。簡単にしっかりと固定されるんですよ。

アスセイバー 泥除け

使わないときは、取り付けたまま飛び出しているブレードの部分だけサドル下に折りたたんで収納も出来ます。1台に1つ準備してもいいかな。ただ取り付け位置的にサドルバッグをお使いの場合はちょっと難しいかもしれません。

これで驚く程効果があるそうですよ。センターに穴があるサドルの場合は特に効果を感じられる事でしょう。面白い商品ですね。効果を確かめられたら追記でレビューしますね。

私はオリジナル(ノーマル)を購入しました


FAT BIKEやMTBにもワイドの方がいいのかな?


いろいろなブランドとのコラボバージョンなんかも発売されていたりするので人と違ったのが欲しい人はそんなのをチェックするといいと思いますよ。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/673-b6688d87
    この記事へのトラックバック


    最新記事