Specialized S-Works Prevail ファーストインプレッション

2015年07月08日 08:00

先日、LAZER BLADEのインプレをしたばかりですが、またヘルメットネタです。今まで使用していたOGKヘルメットの賞味期限切れに気が付き買い替え気に入っているのですが、やっぱり白いヘルメットも欲しいなぁと。ジャージに合わせるには白と黒のシューズ、ヘルメットがそれぞれあった方がいいんです。まぁ、贅沢な話なのでそうは思ってもなかなか実行する気もなかったのですがいろいろあって展示品を安く購入しました。

Specialized S-Works Prevail
Specialized ヘルメット

SpecializedのS-Worksグレードのヘルメット「プリヴェイル」は2011年にOGKヘルメットを購入する際にも試した事があり、そのフィット感と軽さに驚き一目置いていました。

aisanprivail.png

当時購入に至らなかったのは、予算的な所もありましたが、そのキノコるルックスにありました。プリヴェイルは風をたくさん取り込んで排出できるようなデザインで、フロント部分に特徴的な横に一杯に広がったスリットを有します。更にスリットが大きいいので頭のカタチが透けてよく見えるんですよ。当時坊主頭だったので、頭にヘルメットが浮いて乗っかっている感じがおかしな感じがして敬遠しました。



その感覚は今もあるのですが、このヘルメットは真っ正面から以外はなかなか特徴的でカッコイイんですよ。POCなんかも横からのルックスは最高ですが、それよりも許容が広い感じ。

Specialized S-Works Prevail

特に後ろの雰囲気は唯一無二で良いと思います。もうデビューしてから随分と経ちますが来年(2016年)も継続されるデザインです。後ろの2本の白いセンターラインだけ自分の色に変えてやってもいいかな。シクロクロスバイクと同じミントグリーンなんていいかもしれません。

Specialized S-Works Prevail

重量は199g(size:S/M)でかなり軽量です。ストラップやインナークッションも軽量化の為に工夫が重ねられて来たようですね。まだ1時間半ほどしか使っていませんが、かぶり心地は最高です。軽さのアドバンテージは大きいですね。

peaceride.jpg

これから特に夏場には活躍してくれそうです。



人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

関連記事
スポンサーサイト



コメント

  1. SAKi | URL | -

    GIROのSYNTHEも涼しいですよ~

  2. カルさん | URL | -

    SAKiさん

    SYNTHE手に入れたんですか!あれカッコイイですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/667-07ef302c
この記事へのトラックバック


最新記事