2015-2016 CXのコンポについて 3

2015年06月09日 08:00

フロントシングルで変速系はワイヤー式9000DURA-ACEに決定したのですが・・・
その1でワイヤー式DURA-ACEにする事を決意し、その2で左ブレーキとして使おうと思っていたアルフィーネの左ブレーキレバー(9000系デュラエース、6800系アルテグラと同形状)がディスコンになり計画の見直しを迫られていました。
al_braker.jpg


海の向こうから逆輸入
メーカー在庫なしなので在庫しているお店を探すしかないのですが、ネットで探す限りどこにもありません。楽天やアマゾンで検索すれば出て来るのですが、どこも在庫している訳ではなく注文があった時点でメーカーに問い合わせなのでダメ。それなら海外通販になるのですが、ドイツのお店で一応在庫ありになっていたけど送料があまりにも高いので保留。

あせっても仕方がないので、とりあえず左右レバー感触が変わるのは承知で適当なブレーキレバーに交換する事も考えていました。

そこでアメリカのアマゾンならどうだろうと検索してみると「in STOCK」なお店がゴロゴロ出て来ます。日本への発送を対応している所もありました。さっそくアメリカのアマゾン用のアカウント作って注文。日本で買うより高く付いてしまいました。もう少し出すとアルテグラの左レバーからユニットを外す方法と変わらないんじゃないかと書きながら気が付きました(汗)



1ヶ月くらい届くのにかかると表示されましいたが、追跡してみるとポチってから1週間程で届きそうです。まだ予断を許しませんが・・・ここまで来ると何かあってもネタになるくらいな気分(笑)ただ7月に行なわれるサマークロスにもエントリーしたので今月一杯でカタチにしたいなぁと思っています。

2014 RAIZIN CYCLOCROSS

ロードのお下がりパーツだったコンポが総入れ替えとなり、お下がりパーツが残っているのは、前向きな理由で入れ替えたクランクとハンドルくらい。そこでハンドルも交換したいと思います。その話はまた今度改めて。

まだ梅雨入り前だってのに冬のCXシーズンに向けてワクワクして来ました。サマークロスのエントリー(ミストラル初参戦!)と宇都宮CXシリーズが年間3戦行なわれる事が決定など界隈も賑やかになって来ましたね。皆さん準備はススンでいますか?

関連記事
来シーズンこそシクロクロスをはじめたいあなたへ
1(機材編) / 2(レース当日編)

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/646-ee383338
    この記事へのトラックバック


    最新記事